新着情報

  • HOME>
  • 新着情報>
  • デリケートゾーンの気になるムダ毛も脱毛で・・・

デリケートゾーンの気になるムダ毛も脱毛できます

2019.03.25

こんにちは。

明石駅前にある美容クリニック、ベレッサ明石美容クリニックの院長・楠戸康通(くすど やすみち)です。ムダ毛のないきれいで理想的なお肌をお求めの方に、色々と役立つ情報をお伝えしていきます。

今回はデリケートゾーンのムダ毛が気になる方に、「VIO脱毛」についてご説明します。

VIOラインって?

「VIOライン」という言葉をご存知でしょうか?

これは、デリケートゾーンを3つの部位に分けて表した言葉で、それぞれの範囲は次の通りです。

■Vライン

太ももの付け根、またアンダーヘアが生えている範囲のことです。

■Iライン

女性器の両側のラインのことです。

■Oライン

肛門まわりのことです。

VIOラインを脱毛する理由

VIO脱毛を受ける理由は色々ありますが、主な理由として「デリケートゾーンのムダ毛を気にせずに、水着や下着を着たい」というものがあります。そのほか、「アンダーヘアが原因で起こる、かゆみやかぶれを防止したい」というものもあります。

女性には毎月のように生理がやってきます。この時、経血がアンダーヘアに付着すると、大腸菌などが増殖してしまいかゆみやかぶれを引き起こすことがあるのです。デリケートゾーンは蒸れやすいため、大腸菌などが増殖しやすいのです。こうしたトラブルを解消・予防するために、VIO脱毛を受けられるというケースがあります。

VIO脱毛はとクリニックで受けられます

日本ではVIO脱毛に対して抵抗感がある方も多いのですが、アメリカやヨーロッパなどの海外では一般的なものです。もし、VIO脱毛に興味がありましたら、お気軽に当クリニックへご連絡ください。ベレッサ明石美容クリニックでは二の腕や脇、太ももといった部位だけでなく、VIOラインの脱毛治療も行っています。知識・経験豊富なドクターが安全に施術しますので、安心してお任せください。