新着情報

  • HOME>
  • 新着情報>
  • どんな施術が受けられる?痛みは?脱毛にま・・・

どんな施術が受けられる?痛みは?脱毛にまつわる疑問・不安を解消

2019.03.26

こんにちは。

明石駅前にある美容クリニック、ベレッサ明石美容クリニックの院長・楠戸康通(くすど やすみち)です。ムダ毛のないきれいで理想的なお肌をお求めの方に、色々と役立つ情報をお伝えしていきます。

今回は脱毛治療をご検討中の方の色々な疑問・不安にお答えします。

クリニックではどんな施術が受けられる?

クリニックでは、医療レーザー脱毛機を使った「医療レーザー脱毛」という施術が受けられます。医療レーザー脱毛機というのは、名称からもご想像していただけるように、特殊なレーザーをムダ毛にあてることで、毛乳頭や毛母細胞などの毛を再生させる組織を破壊するものです。これはエステサロンでは受けられず、医療機関でのみ行うことが認められている施術方法です。

脱毛中に痛みはある?

痛みの感じ方には個人差があるため、なかなか一概に言うことはできませんが、一般的に脱毛治療の痛みは「輪ゴムで弾かれたような痛み」と例えられることからもおわかりいただけるように、強いものではありません。なかには、ほとんど痛みを感じない方もおられます。なので、過度にご心配いただく必要はないかと思います。

施術時には、お客様に「痛くありませんか?」と確認しつつ出力を調整することで、できる限り痛みの発生を抑えます。また、オプションとして麻酔クリームもご使用いただけます。痛みを軽減するために色々と工夫していますので、安心してお任せください。

施術にはどのくらい時間がかかる?

当クリニックで受けられる医療レーザー脱毛は、成長期のムダ毛に対してのみ効果を発揮するものです。そして、毛によって成長期の時期は異なります。そのため、脱毛治療を完了するまでに複数回の施術が必要で、その時期はお客様によって異なります。ですが、目安として「2ヶ月おきの施術が5~6回程度必要」ということがお伝えできます。

日焼けしていると脱毛できない?

脱毛するのにベストな状態とは言えませんが、受けられないわけではありません。日焼けしていると良くない理由は、レーザーが皮膚のメラニン色素に反応してしまい、火傷などのトラブルが起こる場合があるからです。ですが、当クリニックが使用している「ライトシェアデュエット」という医療レーザー脱毛機は、メラニン色素に反応しにくいという特徴がありますので、日焼けしていても安全に施術を行うことが可能です。

脱毛に関して疑問・不安があればお気軽にご相談ください

脱毛治療をご検討中で、何か疑問・不安がありましたら、お気軽にベレッサ明石美容クリニックへご相談ください。丁寧にお話をおうかがいして、1つ1つわかりやすくお答えします。なお、ご相談の際には男性ドクターではなく、女性スタッフが対応させていただきます。「男性相手にムダ毛のことを相談するのはちょっと…」という方も安心です。さらに完全個室のカウンセリングルームで、プライバシーが守られた状態でお話しさせていただきますので、まわりを気にせずに何でもご相談いただけます。