新着情報

安全・効果的に脱毛するならクリニック

2019.03.26

こんにちは。

明石駅前にある美容クリニック、ベレッサ明石美容クリニックの院長・楠戸康通(くすど やすみち)です。ムダ毛のないきれいで理想的なお肌をお求めの方に、色々と役立つ情報をお伝えしていきます。

今回はどこで脱毛しようか迷われている方に、「クリニックとエステサロンの脱毛の違い」についてご説明します。

エステサロンで受けられる施術

エステサロンで受けられる施術は、主にフラッシュ脱毛、IPL脱毛、SSC脱毛などの「光脱毛」と呼ばれるものです。医療機関であるクリニックでの施術と違い、効果は劣ると言えます。そのため、施術回数も増えることになります。また、毛の再生力を完全に破壊することはできません。そして医療機関ではないため、何かトラブルが起きた時に迅速に対応できない場合があります。

■ポイント

・主な施術はフラッシュ脱毛、IPL脱毛、SSC脱毛などの「光脱毛」

・クリニックと比べると出力が弱いため、効果は低く、施術回数がかかる

・完全に脱毛するのは難しい

・何かトラブルが起きた時に迅速に対応できない場合がある

クリニックで受けられる施術

クリニックでは、医療レーザー脱毛機による「医療レーザー脱毛」が受けられます。これは医療行為にあたりますので、医療機関でしか受けられません。エステサロンでの光脱毛よりも効果が高く、確実にムダ毛が脱毛できます。また医療機関ですので、お一人おひとりのお肌の状態に合わせた適切な施術が受けられます。さらに万が一、何かトラブルが起きた時でもすぐに対応できます。

■ポイント

・医療レーザー脱毛機による「医療レーザー脱毛」が受けられる(医療機関でのみ受けられる施術)

・エステサロンでの光脱毛よりも効果が高い

・その方のお肌の状態に合わせた適切な施術が受けられる

・万が一のトラブルにも適切に対応してもらえるので安心

安全・効果的に脱毛するならクリニックがおすすめ

「効果的な施術を受けたい」「大切な肌を守りたい」ということでしたら、医療機関であるクリニックで脱毛治療を受けられることをおすすめします。「脱毛はエステサロンで受けるもの」というイメージが強いですが、クリニックでも脱毛治療は受けられます。安全に脱毛したいなら、是非一度、ベレッサ明石美容クリニックへご相談ください。